FC2ブログ
あぶない農業と儲かる農業

安藤農園さんそんの2

2022/11/21
農業技術 0
11/20
昨日の安藤農園さんの続きです。
安藤農園は、宮崎県川南町にあります。
ニラの周年栽培を行っておられます。
独学で、肥料の研究を行い、製造されています。九州大学の先生に視察していただきましたら、独自でその先生の指導した「中嶋農法」にたどり着きましたねとのことでした。
両者とも、ミネラルを有効に使って、収穫を上げる農法です。
イチゴ農家、ビーマン、トマト、葉物野菜など、指導しています。
[出会った中で、一番おいしいニラ]
ご自分の農園では、ニラのハウス栽培、一部露地栽培を行って、周年で出荷されています。
冬になると、定期的に箱詰めのニラをおくってもらっており、知り合いにお配りしており、ファンが増えています。
サラダニラと言って、生で食べられるニラです。
地元博多では、もつ鍋の具材として、多く食べられるので、ニラの違いもよくわかります。
香り良し、えぐみ無しで、とてもおいしいニラです。
是非一度、食べてみてください。
ネット販売しています。
[安藤農園のホームページ]
https://saradanira.xyz/
1束(100g)100円×10束がセット、段ボール箱小には3束、段ボール中では10束入ります。
今の季節から2月までは、普通便で配達OK
ミネラル豊富なので、日持ちも良いニラです。
ann004.gif
ann001.gif
全国に出荷されており、東京、神奈川、大阪、福岡では、百貨店、スーパーで販売されています。
沖縄も出荷が多く、ゴーヤーなどを出す飲食店に出荷されています。
ann002.gif

ann003.jpg

へ


Comments 0

There are no comments yet.
スマートネット山本
Admin: スマートネット山本
私は、IT・WEBデザインの会社を営んでいます。一般企業や個人の農業創業・開業のお手伝いを行う機会がふえたことで、農業創業コンサルが主たる業務になりました。全国で活動実績があり、野菜・果実・キノコ栽培のスタートアップ一式業務、行政申請、補助金申請、資金調達支援を行っています。個人では無農薬米の栽培とキノコ栽培を行っています。また天然植物ホルモン液を活用した農業技術指導者を擁しており、2021年より国連ECOSOC/NGO団体と提携し世界の農業振興・教育に携わっております。儲かる農業をテーマに、短期で黒字化になる農業をご案内しております。
農業技術