FC2ブログ
8/21
8月11日、香港で日本の農産物のPRが行われました。
 日本貿易振興機構(ジェトロ)や日本の各県が国産、特産の農水産物などのPR活動をアジアで強化している。日本の食材は、国内では少子高齢化で需要が先細る半面、海外では日本食ブームで人気が高まっている。輸出拡大を図ろうと、今夏はアジア各地でイベントへの出品や出店が相次ぎ、さながらアジア「夏の陣」の様相だ。

 香港で11~15日に開かれた食品見本市「美食博覧(フードエキスポ)」には、ジェトロが日本産のコメを紹介するブースを設け、おいしい炊き方やご飯に合うおかずを解説する動画を披露しています。
14928804c91063d8e2db9f5068f89d1a_1.jpg
ジェトロでは、農産物などのマッチングサイトがあって 輸出したい商材の相談ができます。
日本の農産物、特に果実、果実野菜、海産物は人気があります。
jet.jpg
へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)