FC2ブログ
あぶない農業と儲かる農業

香港で農産物PRジェトロ

2022/08/21
農ビジネス 0
8/21
8月11日、香港で日本の農産物のPRが行われました。
 日本貿易振興機構(ジェトロ)や日本の各県が国産、特産の農水産物などのPR活動をアジアで強化している。日本の食材は、国内では少子高齢化で需要が先細る半面、海外では日本食ブームで人気が高まっている。輸出拡大を図ろうと、今夏はアジア各地でイベントへの出品や出店が相次ぎ、さながらアジア「夏の陣」の様相だ。

 香港で11~15日に開かれた食品見本市「美食博覧(フードエキスポ)」には、ジェトロが日本産のコメを紹介するブースを設け、おいしい炊き方やご飯に合うおかずを解説する動画を披露しています。
14928804c91063d8e2db9f5068f89d1a_1.jpg
ジェトロでは、農産物などのマッチングサイトがあって 輸出したい商材の相談ができます。
日本の農産物、特に果実、果実野菜、海産物は人気があります。
jet.jpg
へ

Comments 0

There are no comments yet.
スマートネット山本
Admin: スマートネット山本
私は、IT・WEBデザインの会社を営んでいます。一般企業や個人の農業創業・開業のお手伝いを行う機会がふえたことで、農業創業コンサルが主たる業務になりました。全国で活動実績があり、野菜・果実・キノコ栽培のスタートアップ一式業務、行政申請、補助金申請、資金調達支援を行っています。個人では無農薬米の栽培とキノコ栽培を行っています。また天然植物ホルモン液を活用した農業技術指導者を擁しており、2021年より国連ECOSOC/NGO団体と提携し世界の農業振興・教育に携わっております。儲かる農業をテーマに、短期で黒字化になる農業をご案内しております。
農ビジネス