FC2ブログ
あぶない農業と儲かる農業

環境都市開発都城市

2022/03/15
農業技術 0
3/15 

地域循環型まちづくり複合施設「TERRASTA」

supermerket01.jpg
 ホテルやスーパーマーケットを中核に、新たな交流拠点として、宮崎県の第二の市である都城市に地域循環型まちづくり複合施設が立ち上がります。
施設名の「TERRASTA」は「Terrace(テラス)」と「Stage(ステージ)」を掛け合わせた名称です。テラスに人が集まりにぎわいが生まれ、まちに人の良い流れをうみだす場所。
そして、様々な世代の人が、自分の人生の中で迎える大切な「ライフステージ」を過ごせる場所であると共に、他人を受け入れ、自分を発信できる「ステージ」としての場所を目指していますとしています。
地域の作り手や学校、事業者と連携しながら、地域の資源を活用して作り上げ、運営していくことで、地域内でのよい循環を生み出しながら、都城、さらには宮崎や鹿児島など南九州の魅力を発信していきます。
事業者は、都城商工会議所の会頭さんです。
都城は、宮崎市と鹿児島市のほぼ中間に位置し、都城盆地に広く郡部から集客がある商業地であり、農業の一大生産地であります。
しかしながら、ビップを招くときの有望なホテルがなく、またシャッター商店街化に伴う都市中心部の購買の不便さの解消と、地域のランドマークとして、設立になった模様です。
2022年春にオープンの予定のようです。

supermerket04.jpg
施設構成
1階にフードマーケット、2階にオフィス・ショップ、3階には飲食施設、そして3階から7階にホテルを設けます。



へ

Comments 0

There are no comments yet.
スマートネット山本
Admin: スマートネット山本
私は、IT・WEBデザインの会社を営んでいます。一般企業や個人の農業創業・開業のお手伝いを行う機会がふえたことで、農業創業コンサルが主たる業務になりました。全国で活動実績があり、野菜・果実・キノコ栽培のスタートアップ一式業務、行政申請、補助金申請、資金調達支援を行っています。個人では無農薬米の栽培とキノコ栽培を行っています。また天然植物ホルモン液を活用した農業技術指導者を擁しており、2021年より国連ECOSOC/NGO団体と提携し世界の農業振興・教育に携わっております。儲かる農業をテーマに、短期で黒字化になる農業をご案内しております。
農業技術