FC2ブログ
あぶない農業と儲かる農業

補助金事業の検収

2022/02/12
政策・融資・補助金 0
2/12
2/11トマト農家さんが、補助金事業で温水潅水装置を導入
その検収に立ち会いました。
IMG_4003_convert_20220212081441.jpeg
1Haのトマトハウスを、この小屋の中の機械で制御します。
屋根には、太陽熱ヒーターが乗っています。
IMG_4037 (1)
熱交換器、太陽熱ヒーターが曇天で温度が足らないとき稼働します。
IMG_4048-min.jpeg
潅水するときは、ぬるま湯を流します
IMG_4025-min.jpeg
黄色いタンクにお湯を張り、肥料を自動撹拌します。
●太陽熱で作ってたお湯で、作物の根にぬるま湯をたっぷりします。地温があがると、根が動きます。重油ボイラーから解放され、燃料費を気にすることなく、作物を充分温めることができます。
試運転OKで、検収完了でした。
へ

Comments 0

There are no comments yet.
スマートネット山本
Admin: スマートネット山本
私は、IT・WEBデザインの会社を営んでいます。一般企業や個人の農業創業・開業のお手伝いを行う機会がふえたことで、農業創業コンサルが主たる業務になりました。全国で活動実績があり、野菜・果実・キノコ栽培のスタートアップ一式業務、行政申請、補助金申請、資金調達支援を行っています。個人では無農薬米の栽培とキノコ栽培を行っています。また天然植物ホルモン液を活用した農業技術指導者を擁しており、2021年より国連ECOSOC/NGO団体と提携し世界の農業振興・教育に携わっております。儲かる農業をテーマに、短期で黒字化になる農業をご案内しております。
政策・融資・補助金