FC2ブログ
あぶない農業と儲かる農業

扇風機付作業服

2020/07/17
有機農業・資材 0
7/17
自分は、隣の町に圃場があるので、朝早く通って、昼過ぎまで作業しています。そこで欠かせないのが、扇風機付作業服。
ワークマンなどで購入しますが、ブルゾンが約7000円、扇風機が4000円、バッテリーが5000円ほどです。これが結構快適で、汗も抜けます。
最近、農業新聞で見たのが、下図 3600円です。これで行けそうなら、仲間に配りたいと思います。早速、購入します。

fan_ku90550_cable.jpgnous20071607_1.jpg..
モバイル周辺アクセサリーの(株)ロア・インターナショナルは、ヘッドホンのようにおしゃれで安全性に配慮したポータブルツインヘッド扇風機「FLEX羽根なし首かけ扇風機」を発売した。価格は税別3600円。

同製品は、韓国の機器メーカーであるDANSOON(ダンスーン)製。かわいらしい丸形のツインヘッドと、自由自在に形状を変えられるネックバンドが特徴的な首かけ扇風機。ヘッド部分には羽根をなくし、従来の首かけ扇風機の懸念点だった長い髪や子供の指の巻き込みを解消。デザイン性だけでなく安全性にも配慮している。

(株)ロア・インターナショナルは、ダンスーンの公式日本総代理店として国内販売店を広く募集しており、今後拡販していく計画だ。

FLEX羽根なし首かけ扇風機の特長は以下の通り。

・360度調整可能で自由自在に変形するネックバンド=ネックバンド部分全体に柔軟性のある特殊なスチール素材を使用し、360度曲げることができる。首に触れる外側部分にはシリコンを採用し、決められた位置にフィット。送風口の方向調整もカスタマイズが可能。

・扇風機に見えない先鋭的なデザイン=ヘッドホンのような首かけ扇風機の本体部分は、シンプルな円柱型。ネックバンド部分は自由に形状を固定でき、肩だけでなく汎用的に使用することができる。従来の首かけ扇風機のスタイルを一新し、ファッションアクセサリー感覚で装着できるデザインを目指した。

・羽根なしでも強力・静音・安全設計=独自開発のBLDCモーターと送風機構で、羽根がなくても強力な風を長時間にわたり発生する。動作音も静かで、髪の巻き込みを防止し安全に使用できる。

・収納・持ち運びが簡単=シリコンネックバンド部分が自由自在に変形するため持ち運びに優れる。折りたためばカバン内で場所を取らず、カバンの紐部分に巻いて持ち運ぶこともできる。


へ

Comments 0

There are no comments yet.
スマートネット山本
Admin: スマートネット山本
私は、IT・WEBデザインの会社を営んでいます。一般企業や個人の農業創業・開業のお手伝いを行う機会がふえたことで、農業創業コンサルが主たる業務になりました。全国で活動実績があり、野菜・果実・キノコ栽培のスタートアップ一式業務、行政申請、補助金申請、資金調達支援を行っています。個人では無農薬米の栽培とキノコ栽培を行っています。また天然植物ホルモン液を活用した農業技術指導者を擁しており、2021年より国連ECOSOC/NGO団体と提携し世界の農業振興・教育に携わっております。儲かる農業をテーマに、短期で黒字化になる農業をご案内しております。
有機農業・資材