FC2ブログ
あぶない農業と儲かる農業

えごま油はサラダにかける

2019/10/17
6次産業化 0
10/17 日経MJより
アマニ油は、国産ではありませんが、国産ではエゴマ油の人気が上昇しています。
油を溶かすのは、油です。エゴマ油は体内の余分な油を溶かす石鹸のような働きがあるとされます。
栽培+加工の6次産業化での事業も可能と思います。
健康志向の食材は、人気が大きく落ち込まないといわれています。・・・・

アマニ油やえごま油など「高級食用油」の市場は急成長している。食用油大手のJ―オイルミルズによると、2018年度のアマニ油の市場規模は99億円と14年度に比べ約3・5倍に拡大した。えごま油も同2・7倍と急拡大している。
 「サプリメントとして食用油をサラダにかける人が増えるなど、新しい市場が生まれてきている」と、J―オイルミルズの担当者は指摘する。
 これまで食用油と言えば、野菜や肉などを加熱調理する際に「焦げ付きを防ぐため油を加える」のが主流だったが、最近は「サラダにちょっとした味付けをする際に、付加価値の高い油を使う人が増えている」(J―オイルミルズ)。アマニ油に既存の調味料を加えた自家製のドレッシングを家庭で楽しむ人も多いという。

img_02.jpgimgrc0069111875.jpgegomaoil.jpg1433311_3L1.jpg41s5XfRMH7L.jpg31kUYQM0nRL.jpg006-013-8.jpg

へ

Comments 0

There are no comments yet.
スマートネット山本
Admin: スマートネット山本
私は、IT・WEBデザインの会社を営んでいます。一般企業や個人の農業創業・開業のお手伝いを行う機会がふえたことで、農業創業コンサルが主たる業務になりました。全国で活動実績があり、野菜・果実・キノコ栽培のスタートアップ一式業務、行政申請、補助金申請、資金調達支援を行っています。個人では無農薬米の栽培とキノコ栽培を行っています。また天然植物ホルモン液を活用した農業技術指導者を擁しており、2021年より国連ECOSOC/NGO団体と提携し世界の農業振興・教育に携わっております。儲かる農業をテーマに、短期で黒字化になる農業をご案内しております。
6次産業化