FC2ブログ
あぶない農業と儲かる農業

子供は緑黄色野菜が嫌い

2019/04/16
野菜 0
4/16
カゴメ㈱さんの調査
カゴメさんのビジョンは、「トマトの会社から野菜の会社へ」となっています。
ということで、野菜の調査を行っています。
今回は、小さい子供さんお子さんの、野菜アンケート

●野菜好き」の幼稚園・保育園児の半数以上に、嫌いな緑黄色野菜があることが判明
ある程度は、予想されることですが、やはりアンケートを取ると傾向が出ます。
12才以下の幼児は、苦味を本能で嫌う傾向があります。
ほうれん草、ビーマン ゴーヤなどの苦味のある野菜などが、敬遠されます。
12~13才以上になると、ある程度の残留している硝酸態窒素は消化できるようになりますが、小さい子供は、消化できず 体内でヘモグロビンと結びつき、ひどい場合はヘモグロビン欠乏症になり、呼吸困難になる例が欧米で、報告されています。特に、ほうれん草の残留が多いことがわかっています。


agri1903080101.gif agri1903080102.gif

agri1903080103.gif
       10-12   1-9    3-6    全体

 agri1903080104.gif
           緑黄色野菜   淡色野菜 
[淡色野菜の種類]
タマネギ ラッキョウ キャベツ カブ ダイコン ハクサイ カリフラワー レンコン サツマイモ
レタス セロリ ラディッシュ ゴボウ


へ

Comments 0

There are no comments yet.
スマートネット山本
Admin: スマートネット山本
私は、IT・WEBデザインの会社を営んでいます。一般企業や個人の農業創業・開業のお手伝いを行う機会がふえたことで、農業創業コンサルが主たる業務になりました。全国で活動実績があり、野菜・果実・キノコ栽培のスタートアップ一式業務、行政申請、補助金申請、資金調達支援を行っています。個人では無農薬米の栽培とキノコ栽培を行っています。また天然植物ホルモン液を活用した農業技術指導者を擁しており、2021年より国連ECOSOC/NGO団体と提携し世界の農業振興・教育に携わっております。儲かる農業をテーマに、短期で黒字化になる農業をご案内しております。
野菜