FC2ブログ
あぶない農業と儲かる農業

高級椎茸大手会社

2018/09/28
農業技術 0
9/28 日経新聞&日経MJ9/21より
・椎茸を栽培するものとすれば、あまり進出してほしくないの大手会社さんの椎茸栽培ですが、昨年に栽培開始の報道があり、品種登録したホクトさんの高級椎茸が販売されます。
うまく、すみわけできればと思います。
//////////////////////////////////////////////
【長野】キノコ生産大手のホクトは新設した小諸きのこセンター(長野県小諸市)で生産したシイタケ「一番採り 生どんこ」を発売した。全国のスーパーで販売する。霜降りひらたけ、生しめじに次ぐ高級路線の「ホクトプレミアム」の第3弾として展開する。生産量は年1600トン。全国的にも珍しい工場におけるシイタケの大量生産としてホクトが注力してきた。
 価格は市況により変化するが「スーパーで並んでいるシイタケの中でも高い方」(管理本部)という。大きさに応じてM、L(各6個入り)とLL(3個入り)の3種類を展開する。
 ホクトの生どんこは柄まで凝縮されたうまみと、肉厚でぜいたくな食べ応えが特徴。ホクトは「どんな料理でも味わいと存在感を発揮する」(同)としている。
img_shinsyukaihatsu_08.jpg


へ

Comments 0

There are no comments yet.
スマートネット山本
Admin: スマートネット山本
私は、IT・WEBデザインの会社を営んでいます。一般企業や個人の農業創業・開業のお手伝いを行う機会がふえたことで、農業創業コンサルが主たる業務になりました。全国で活動実績があり、野菜・果実・キノコ栽培のスタートアップ一式業務、行政申請、補助金申請、資金調達支援を行っています。個人では無農薬米の栽培とキノコ栽培を行っています。また天然植物ホルモン液を活用した農業技術指導者を擁しており、2021年より国連ECOSOC/NGO団体と提携し世界の農業振興・教育に携わっております。儲かる農業をテーマに、短期で黒字化になる農業をご案内しております。
農業技術