FC2ブログ
あぶない農業と儲かる農業

ヒマラヤ冬虫夏草

2018/08/29
農業技術 0
8/29 海外サイトで、検索した画像です。
冬虫夏草を採取している画像です。
こちらは、ネパール・ブータンあたりです。
冬虫夏草は、中国だけでなく、インド北部からヒマラヤ、チベットにかけて、高度4000mの高地に自生しています。これらの地区では、重要な産業となっています。購入するのは、中国湾岸部、香港、台湾、シンガポールの富裕者層
「シネンシス冬虫夏草」は、近年乱獲で資源枯渇しており、1日回っても、取れないことも。
天然の冬虫夏草は、正式には「シネンシス冬虫夏草」、中国ではこれを冬虫夏草と呼びます。
中国ではその他のものは虫草といいます。
現在その他の地域で流通しているものは、人工栽培の「ミリタリス冬虫夏草」です。
下記4の画像
tth1.jpg 
このような崖で採取
tth2.jpg 
険しい崖で採取
tth3.jpg 
地域の重要な資金源です。
tth4.jpg 
取ったばかりの冬虫夏草
tth5.jpg 
これは、人工栽培の「ミリタリス冬虫夏草」
へ

Comments 0

There are no comments yet.
スマートネット山本
Admin: スマートネット山本
私は、IT・WEBデザインの会社を営んでいます。一般企業や個人の農業創業・開業のお手伝いを行う機会がふえたことで、農業創業コンサルが主たる業務になりました。全国で活動実績があり、野菜・果実・キノコ栽培のスタートアップ一式業務、行政申請、補助金申請、資金調達支援を行っています。個人では無農薬米の栽培とキノコ栽培を行っています。また天然植物ホルモン液を活用した農業技術指導者を擁しており、2021年より国連ECOSOC/NGO団体と提携し世界の農業振興・教育に携わっております。儲かる農業をテーマに、短期で黒字化になる農業をご案内しております。
農業技術