FC2ブログ
あぶない農業と儲かる農業

アウトドアパーク開発

2018/07/19
6次産業化 0
7/19 北九州市の近くの遠賀町で、アウトドアパークを財団さんが開発しています。
弊社を起点に、人材が集まり、活発に活動しています。
現在は、アウトドア、BMXなど自転車コース、宿泊施設など開発が進行しており、先日大手新聞社の取材もありました。
その時の画像です。
・赤いTシャツの方が、各種自転車のプロ、早朝から仕事の始まる時間まで、里山を整備しています。
手前の方は、各種スポーツのインストラクター、プロデューサーで、お子様を中心としたスポーツイベントの会社を経営されている方です。
onga_n.jpg 
20街(Ha)ほどの広い里山で、倒木などを使い、オフロードの自転車競技コースを作っています。
onga3.jpg 
キクラゲが出ているとのことです。
しかし、よく見ると、マンネンダケ(サルノコシカケ科)の特徴が、キクラゲは、蓮の葉のように真ん中から広がりますが、これはサルノコシカケのように一片が倒木から出て、広がっています。

saru_n.jpg
へ

Comments 0

There are no comments yet.
スマートネット山本
Admin: スマートネット山本
私は、IT・WEBデザインの会社を営んでいます。一般企業や個人の農業創業・開業のお手伝いを行う機会がふえたことで、農業創業コンサルが主たる業務になりました。全国で活動実績があり、野菜・果実・キノコ栽培のスタートアップ一式業務、行政申請、補助金申請、資金調達支援を行っています。個人では無農薬米の栽培とキノコ栽培を行っています。また天然植物ホルモン液を活用した農業技術指導者を擁しており、2021年より国連ECOSOC/NGO団体と提携し世界の農業振興・教育に携わっております。儲かる農業をテーマに、短期で黒字化になる農業をご案内しております。
6次産業化