FC2ブログ
あぶない農業と儲かる農業

冬虫夏草茶を飲む

2018/03/04
霊芝・冬虫夏草 0
3/3 冬虫夏草の原型です。
先週末購入し、毎日少し束ていました。とても食べやすいのですが、友人からお茶にしても、いけるよとのことで、試してみました。
1週間ほど、毎日少量食べたら、昨日、夜トイレに数度いくことに。
 うわさの瞑眩メンゲンです。(漢方で悪い体質が改善され、老廃物が排出される現象)
 自分の実験では、通じの改善、カスミ目の改善があり、体調がよくなったのが、わかりました。
・飲み方は、原型を4~5本、熱いお湯の中につけるだけ、入れたらすぐ、薄茶色になります。
 3分ほどすると、濃い茶色に
・飲んだら、少し漢方の味が、でもすごく飲みやすいです。
・3回ほど、いただけました。

・購入した冬虫夏草は、虫のエキスを薬草に混ぜた培地栽培のため、虫がついていないので、安心していただけました。
・成分表を見せてもらうと、毎年コルジセピンの量が上がっていました。
 直近のデータでは、最初の栽培の10倍以上でした(最初の収穫物も、国内平均の倍以上あったとのこと)
 これは、日本では自生していない中国の高地の種菌を、中国の大学から実験栽培として提供を受け、ミネラル・薬草を研究し、栽培されているからとのこと。
 高級冬虫夏草は、通常は輸出できないので、今のところ安定入手できるのは知り合いの会社だけだと思いますが、えらいのは、成分が濃くても、安く提供したいと頑張っているところです。
・毎日飲むと安く購入して20000円程度でしょうか?
 自分は、少量オーナー栽培制度で、菌床を購入し栽培してもらうことで、非常に安く購入できています。
ttcya2.gif 
これが、冬虫夏草の原型です。
蚕蛹などがついていないので、(ついていても食べられますが、苦手な方も)安心して食べられます

ttcya.gif
熱いお湯につけてすぐの状態。2~3分で、濃くなります。2~3回いただけました。


へ

Comments 0

There are no comments yet.
スマートネット山本
Admin: スマートネット山本
私は、IT・WEBデザインの会社を営んでいます。一般企業や個人の農業創業・開業のお手伝いを行う機会がふえたことで、農業創業コンサルが主たる業務になりました。全国で活動実績があり、野菜・果実・キノコ栽培のスタートアップ一式業務、行政申請、補助金申請、資金調達支援を行っています。個人では無農薬米の栽培とキノコ栽培を行っています。また天然植物ホルモン液を活用した農業技術指導者を擁しており、2021年より国連ECOSOC/NGO団体と提携し世界の農業振興・教育に携わっております。儲かる農業をテーマに、短期で黒字化になる農業をご案内しております。
霊芝・冬虫夏草