FC2ブログ
あぶない農業と儲かる農業

水耕キット

2018/02/04
トマト果菜類 0
2/4 個人向け水耕栽培・・・業務用も可能
農薬を一切使わず水に薄めた液体肥料のみで育てるため安心安全。Kickstarter(大手クラウドファンディング)で資金を募り、海外仕様に修正し、葉菜パネルもご用意して、健康を望む全ての人がとれたてで新鮮な作物を収穫できるとのこと。
日本全国の農家・学校・研究施設・福祉施設などに約2000件以上の導入実績のあるハイポニカシステムの家庭菜園版「果菜ちゃん」は、40年以上もの水耕栽培の研究を基に作り上げた独自の循環システムにより、作物を育てるための理想的な生育環境を提供し、作物の生命力を最大限に引き出す。
土を使わず野菜・果物を育てる水耕栽培は市場に散見されますが、水・養分とともに酸素を循環させて根を最大限育ちやすくする「水気耕栽培」で一般家庭用に提供されている商品は世界中どこにも見当たらない。


協和「水耕栽培キット」がアメリカKickstarterにて資金調達。海外市場へ
また、独自の仕組みで酸素や水や養分を循環させて根の周辺環境を新鮮に保つため、屋外設置でもボウフラ・蚊などの虫が本体からは発生せず(水が漂わない他の水耕栽培システムでは、本体にボウフラ・蚊などが発生する可能性があります)、生育スピードも1.5~2倍(*)、収穫量も3~4倍(*)の成果を期待できます。

へ

Comments 0

There are no comments yet.
スマートネット山本
Admin: スマートネット山本
私は、IT・WEBデザインの会社を営んでいます。一般企業や個人の農業創業・開業のお手伝いを行う機会がふえたことで、農業創業コンサルが主たる業務になりました。全国で活動実績があり、野菜・果実・キノコ栽培のスタートアップ一式業務、行政申請、補助金申請、資金調達支援を行っています。個人では無農薬米の栽培とキノコ栽培を行っています。また天然植物ホルモン液を活用した農業技術指導者を擁しており、2021年より国連ECOSOC/NGO団体と提携し世界の農業振興・教育に携わっております。儲かる農業をテーマに、短期で黒字化になる農業をご案内しております。
トマト果菜類